RSS   |   Archives   |   



ドロマー

遅くなりましたが、店舗予選を優勝した時の構築です。

白9

4×アヴァラルド
1×ハヤブサマル
4×ドラヴィタホール

青9

4×エナジーライト
3×クロックタワー
1×ストロングスパイラル
1×スパイラルゲート

黒16

4×ゴーストタッチ
2×マインドリセット
2×アンラッキーダーツ
4×ミカドホール
2×デーモンハンド
2×ローズキャッスル

虹6

3×ミルアーマ
3×陰謀と計略

超次元ゾーン

1×ディアスZ
1×ランブル
1×スヴァ
1×ドラヴィタ
1×チャクラ
1×マティーニ
2×キル

色々試して自分なりに回しやすくした結果、この構築になりました。

候補カード

コーライル
アクアサーファー
デバウラ
バイスホール
レインアロー
エクストラホール
盾神来光
天使と悪魔の墳墓
ノーブルエンフォーサー


調整はデッキの各枚数を変更した程度。
参考になってくれるとうれしいです(^^)V

募集中

∞×各種プロモカード
マナクライシス
バジュラ
ザールベルグ
シェルフォートレス
ミルドガルムス
マーシャルクイーン
タイガーグレンオー
時空の不滅

↑ランデス3つくらい組みたいので交換できる方、現金買取でもOKなので大会の時にでもお願いします。

遊戯王の事

遊戯王、プレミすると一気に流れもっていかれて終了するし、ルールとかややこしくなってきてるから結構キツいな(^^;)
しかも次の環境でデブリダンディ弱体化するからますます勝てなくなるだろうし。
でも、身内の人達に5割勝ててTGデッキ完成したらやる気出るかも…

とりあえず、遊戯王の大会は身内に任せる。
大会はDMだけでいいや。

予告

3月の大会は店舗予選で使わなかったランデスを使用したいと思います。

かなり楽しみだなぁ(-^〇^-)

今さら不満

エリア大会、なんでPS構築で対戦させたんだろ(^^;)
オレはPS構築嫌だったね。
カードプール、縛られてリペア化したデッキ使って対戦しただけで全然ガチって感じじゃなかった。
しかも、ほとんどGENJIの同系かGENJIに勝てるコントロールだし、PS構築とか別にいらねーって思った人は結構いたはず、
オレは限定構築はもうごめんだね(≧ヘ≦)

PM予選番外編

トリーヴァ使ってた人の二戦目見てた時の話

残り10秒で相手シールド0、トリーヴァの人シールド5枚で終わりって時に相手まさかのチェンジザワールド召喚!?
シールド0から7枚にwwwwwww
あの状況から逆転しただと(@_@)みんな、すごく驚いてたね。
結局、引き分けになってたけど。
この試合のおかげでオレの予選突破につながったと思う。

あと、キノピコ君送った帰りに電話しながら運転してたら曲がる信号機間違えて道に迷った。何とか帰れたけど(・_・;)

PM仙台大会結果

使用デッキ:シータGENJI(PSデッキ組む作業が面倒くさかったためwww)

予選

一回戦目:トリーヴァ超次元
× 勝ち点0シールド0
適当なプレイングしてたら7体いたクリーチャー全滅しましたwそして負け。

二回戦目:ドロマー超次元
〇 勝ち点3シールド2
ハンデス連打されたけど、サーファー、GENJIで無理やり勝ち。

三回戦目:白赤t緑NEX
〇 勝ち点3シールド3
ジョン、タッチャ×3覚醒させてGENJI追加で勝ち。

集計の結果、勝ち点、シールドがNEXの人と並んだので、まさかのスペシャルゲーム突入、
ウソだろ( ̄○ ̄;)

スペシャルゲーム戦

相手:パワー5500
スタッフ:おーいいですねー
オレ:終わったなぁと思いつつ引くとパワー6000で勝っちゃた(^^;)

結果:2位で決勝トーナメントに進出。

決勝トーナメント

一回戦:みんな不戦勝w

二回戦:白青黒赤超次元
×

相手クリーチャー除去しないで自分のトリガーに期待して数並べて次のターン一斉攻撃しようとしたら、地味に殴られ負けw

予選突破して集中力が切れてました。普通に勝てる試合だったのに最後にオレの悪いクセが出てしまった(^_^;)

結果:ベスト64
とりあえず、予選突破&ボル白ゲットした。まぁ、良かったかな(^O^)

いよいよ

明日はエリア予選ですねー

一応、clearの服装と特徴

・黒系の服
・黒バック
・ストレートで長めの髪
・十字架のピアス
・赤色メガネかけてるかも

多分、こんな感じです(*^o^*)

まだデッキ決めてないから早く決めないとなぁ。

とりあえず、みんな、明日はがんばりましょー(≧∇≦)/

GENJI

・スペック高く、シンプルに強いけど、イラストに魅力を感じられないw

・赤入るデッキにはほとんどGENJI入ってる。

・ジョンタ→タッチャ×2→GENJI→終了

・未来設計→コッコ→NEX+コッコ→GENJI×2→終了

・ライフ→キリノ→ドルゲ→GENJI→終了

・チャクラゲー<GENJIゲー

・サイキックマスター<GENJIマスター

東北大会は殴り合いになりそうだなぁ(*^o^*)

調整

おもしろ市場栗原店でPS回して来ました。

PS4つ回したけど、2つは微妙だったなぁ。

ムッシュ熊雄君、ギー太君、対戦してくれてありがとう。

PS

PSデッキ候補

3色か4色のGENJI
ドルゲーザ
ドロマー
GO武者
ミラミス

水曜日に色々回してみるかな。

最後の店舗予選

店舗予選:あいてむ(本当はレベル低いゲオ築館に行くつもりだったけど、キノピコ君に誘われたので遠征)

使用デッキ:白青黒超次元(最大限の構築を施した型)

参加者:16人?

一回戦:白青赤緑t黒キリコ@棗君 〇〇

デッキトップで戦うプレイングされて、相手のトップ強くて、不滅とかデルフィン出されたけど、ディアス&セツダン×2強くて勝ち

二回戦:白青黒赤除去コンGENJI〇〇

1回目は普通に勝ち。
2回目GENJI、PGに苦戦したけど、勝ち。

三回戦:黒赤緑グールHDM
〇〇

相手の墓地カード返霊して勝ち。
決勝戦:白青黒超次元@キノピコ君 〇〇

1回目、お互い、ハンデスと除去がすごかった。シールド0にされたけど逆転できた。
2回目、アド差つけてコントロールして勝ち。

同系戦は結構、得意なので^^


結果:全勝優勝&権利獲得(≧∇≦)



大会後はみんなのPSデッキを参考にフリー♪
ゲオ築館、今日8人って穴場すぎるだろ(^^;
じゃあ、また仙台会場で(^O^)/

今日は

ちょっと質問されてたことでも

Q1.何歳?

A.3月で21歳になります。

Q2.学生?

A.卒業しましたー
去年までCMで名門とか言ってる学校の専門学生でしたwww
大学はお金がかかるので行きませんでした(^^
まだ、社会人一年生です。

Q3.記事はいつ書いてる?

A.基本的にいつも記事は仕事中に携帯で書いています。パソコンはネットが4月まで遅いので…

Q4.なんで仕事中に?

A.仕事中のほうがとてもヒマだからです。
これが仕事なのか!ってなるくらいヒマです(^^;
自分の家の会社のほうが仕事きついですねw

Q5.何の仕事?休みは?

A.一応、接客業かなwwww
自分が配属なったところは休みはシフト制で基本的に自由で適当。でも、月2回は日曜日に休み入れて大会に行くようにしてます。
給料下がるけど、他の課は土、日、祝日休みなのでうらやましいです。

あとはまた今度書きます。

明日は最後の店舗予選だけど、デッキ、夜中にしかいじれない(>_<)
とりあえず、がんばるかな♪

発売日

今日なの忘れてた(*^o^*)

帰りに買うか。

教えて

1、ドロマーのクロックタワーをエナジーライトに変えてみたけど、クロックタワーも必要なのかな?

2、先行2ターン目で初手にドローカードない時は無理にハンデスしないほうがいいの?

3、パワーカード多くなってきたから実際はプレイングより引き?

白黒赤緑

昨日、大会で対戦して強かったので、覚えてる範囲内で構築

白9

1×PG
1×ガブリエラ
1×ゼロカゲ
1×コルテオ
1×ハヤブサ
2×デバウラ
2×ハバキ

黒5

1×ハンゾウ
1×バイスホール
1×デモハン
2×薔薇

赤6

2×GENJI
1×タイガー
3×ボルシャックホール

緑15

4×青銅
1×紋章
4×ライフ
3×フェアリーホール
3×ハッスルキャッスル

虹5

1×ベガ
1×スカイソード
1×キリュー
1×雷撃と火炎
1×獄門

超次元ゾーン

1×キル
1×アンタッチャブル
2×マティーニ
1×カトラス
1×コーシロウ
1×若武者
1×?

たしかこんな感じだったはず、あとは自分なりに調整してみようかな。

予選

店舗予選:あいてむ

使用デッキ:白青黒超次元(ハンデス増量型)
参加者:?

一回戦:シード

二回戦:同系@R.N君
〇〇

2回ともハンド差つけて勝ち。

三回戦:黒緑速攻@キノピコ君××

マインドリセット腐る。
墓地、マナ進化強い。
ヴィネス強い。
止まらない。

負けたけど、違う店舗に行くという事なので、変わりに

準決勝:白黒赤緑ハッスル軸超次元 ×〇×

地雷デッキすぎて全然、動きがわからないwwwww

一回目、獄門、ダンジューロウ→キリューされて負け

二回目、制圧して勝ち

三回目、ハンデス来なくてハッスルから展開許して制圧されて負け


結果:ベスト4止まり(>_<)

強いね。

不滅オロチで優勝した友達の不滅オロチと対戦。

戦績

・白青黒超次元(ハンデス増量型)
15戦6勝9敗 オロチ、白ホール落とした時は勝てた。
レインアロー差し替えで使われた時はほぼ勝ち目ない。

・黒緑速攻

10戦4勝6敗 先行と運

・白青黒緑

3戦1勝2敗 ロスト唱えた時だけ勝てた。

・ランデス

2戦0勝2敗 社あるから無理w

結果
30戦11勝19敗で負け越し~
不滅→オロチ許した試合は全部負けました。

※ドロマー相手の時だけレインアロー4積みはやめましょう\(^o^)/

結局

今、強いのは?

不滅オロチ
白黒青超次元
黒緑速攻

↑なのかな。

次に

5色コン
白黒青赤超次元
ネクラコン
バルカ
キリコ
ホーガン
GENJI等のデッキかな。


とりあえず、調整中の白黒青緑ばっかり回してますけど♪

久々に

DM引退した友達と遊戯王で対戦しました。
デッキはBF、光ヒーロー、デブリダンディを使いました。

対戦結果は5回に1回は勝てたかな(x_x)
特に六武衆、天使デッキに何度投了したことやら(笑
最近、遊戯王やってなかったからプレイングひどすぎて相手に申し訳なかった。


一番対抗できたデブリダンディを極めるしかないな。


プロフィール

clear

Author:clear
DMプレイヤー
リンクは自由にお願いします(^ ^)
Twitter:clear0301
[戦績]
・EM(権利獲って不参加w)
・PM仙台ベスト64(青赤緑GENJI)
・V1仙台ベスト64(白黒緑ザビミラ)
・福島CS予選落ち(青赤緑紅蓮ゾルゲtハヤブサ)

@弟
・EM仙台レギュラークラス優勝(青単速攻)
・EM全国大会予選落ち(白赤緑ライゾウワンショット)

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

 
 
