RSS   |   Archives   |   



青赤緑t白GENJI

今日、使用したデッキ

やっぱり、ジョンタッチャからタッチャタッチャはキモいWWW
やることが単純すぎて飽きた。



3×ジャニット
4×サーファー
3×エナジーホール
3×ジェスターブレイン



1×Mロマノフ
3×タイガー
4×GENJI
3×ボルシャックホール



4×青銅
1×アシダケ
1×ヤッタルワン
1×ムーンナイフ
2×未来設計
4×ライフ
2×フェアリーホール



1×ハヤブサ


予選

店舗予選:ゲオ築館

使用デッキ:青赤緑t白GENJI
参加者:16人

一回戦:白黒青フェルナンド


ジョン、パワード×3、GENJIでビートして勝ち

二回戦:白黒緑コントロール


同じような回りして勝ち(^^;)

三回戦:白黒青超次元@キノピコくん


ジェスブレ打ったら逆に手札0になって完全なプレイングミスで負けたと思ったけど、トップGENJI引いて勝てた。

決勝戦:黒青赤緑ホーガン
×

相性的に無理だと思ってたから仕方ないかな
フリーではほとんどのデッキで勝てたからいいか^^

結果:二位

対黒緑速攻だけ練習してたのに一度も当たらなかったしw






予定


1/30 あいてむorゲオ築館
2/6 あいてむ
2/13 あいてむorゲオ築館

店舗予選、残り3回
少しがんばってみるか(^^)

予選

店舗予選:あいてむ

使用デッキ:白黒青超次元
人数:いっぱい

一回戦:シード♪

二回戦:白黒青赤超次元
×〇〇

今日はこのデッキ使ってる人多かった。
一回目はハンデスしたらバイケン出てきてかなり粘ったけど負け、二回、三回目はお互いに除去、ハンデスの撃ち合いになってかなり長引いたけど、薔薇城、ディアスZ強くて勝ち

三回戦:5色コントロール
××

エナジーライト、アヴァラルド積まれてハンデスしても無意味だった。
結局、ロマノフZ、ランブル除去できなくて負け

結果:3没

予選


今日は弟がレギュラークラスの店舗予選参加しました。

使用デッキ:白黒青超次元

結果的にチャクラ入りヒャックメーに負けて二位で惜しかったですが、今までヒャックメーと対戦経験があまりなかったとはいえ見ていてプレイングがダメだと思いました。

レギュラーに参加できるのは今日だけと言ってたので、あとはオープンで頑張ってほしいです。
明日はオープンの予選があるのでもしかしたら最近組んだデッキで出ます♪

不滅オロチ

流行りの不滅オロチ、昨日組んで回してみてやっぱり安定感が高いと思った。
デッキレシピは他の人と構築あまり変わらないから公開しなくていいよね(^^;

ドロマー、除去コン使うならマインドリセット、バイスホール入れておけば相手のドラヴィダホール落とせるから有効かな。

あとはヤヌス+チューザ、黒緑はわからないけど、黒青メルゲにゴーゴン積めば大丈夫かな。

最近の環境読めなくて予選用にデッキ色々組みすぎて何使うか本当迷うな~(>_<)


考案中

Bロマ+フェルナンドデッキ、組んでみてある程度戦えるデッキだったらレシピ載せたいと思います。

デッキレシピ

ネクラ→ヴァーズ軸に変更、調整中



PG×1
ハヤブサ×1
モーリッツ×1
ファルレーゼ×1
ハバキ×2



ヴァーズ×3
ハンゾウ×1
ジェニー×3
トリッパー×3
ヘビィ×1
オルゼキア×2
シュタイナー×1
デーモンハンド×1
薔薇城×1



青銅×4
口寄の化身×1
ライフ×4
紋章×1
ナチュラルトラップ×1
ハッスルキャッスル×4



ベガ×1
スカイソード×1
トリプルマウス×1

大会結果

非公認大会
場所:おもしろ市場

使用デッキ:白黒青超次元

参加者:11~13人?

一回戦:シード

二回戦:黒赤緑ビート 〇

ハンデスからディアス、チャクラに繋ぎ勝ち

三回戦:白黒青緑超次元 〇

お互いに除去合戦になったけど、アヴァラルドでアド差ついてミルアーマとかで殴って勝ち

決勝:赤緑ドリメビート 〇

今日、一番苦戦した相手、ケンジパンダからレオルド出て追い込まれて、負けたと思ったところからトリガーデモハンきて、ガードをドラホで回してマティーニ、タッチャ出し次ターンチャクラ追加してマティーニ覚醒させて耐えて、最終的にランブル、ディアスも並べて勝ち

商品はパック千円分だったけど使えるカードは特になかった(^_^;)

予選に向けて☆

店舗予選で使うデッキ候補

1、白黒青超次元

超次元カード出た時から構築を変えながら使用してきて、去年一番優勝でき安定したデッキ

2、マーシャル

ヤヌス出て更に強化された感じ、コントロールにも強く、S・Tクリーチャー入るので速攻、ビートも対応しているのでもっとも現環境むきかな。

3、白黒緑バルカ、5cバルカ
どちらも調整中で大会ではまだ未使用(^^;

4、GENJI入る各種ビート

強いけど、組みやすい分、同系多そう。

5、リベンジドデビル

作ったけどまだ対戦で使用してないので微妙ですが、個人的に好きなデッキタイプなので一度は大会で使う予定。

――――――――――――――
権利獲得しても獲得出来なくても悔いの残らないプレイングを心掛けたいです(>_<)

それでは、また~♪♪

デッキレシピ

新環境ネクラ



ギャラクシー×1
ミストリエス×1
ハヤブサ×1
ソルハバキ×2
モーリッツ×1
デバウラ×1
シャイニーホール×1
シルヴァーグローリー×1



ハンゾウ×1
オルゼキア×1
ヴァーズ×1
ザンジ×1
ジェニー×3
リバイブホール×1
バイスホール×1
ミカドホール×1
ローズキャッスル×1



アラゴトムスビ×1
青銅×4
ライフ×3
紋章×1
聖域×1
リーフストーム×2
ハッスルキャッスル×3



ベガ×1
トリプルマウス×1
スカイソード×1
クイーン×1
バルカディアス×1


デッキレシピ

フリーでよく使うデッキ
白赤緑超次元



ミストリエス×1
ハヤブサマル×1
デバウラ伯×2
ソルハバキ×3
アヴァラルド卿×3
シャイニーホール×3



ボルメテウス白×1
HELL×1
スクラッパー×3
ボルシャックホール×3



アラゴトムスビ×2
フェアリーホール×2
フェアリーライフ×4
マナクライシス×4
リーフストーム×2
ハッスルキャッスル×2



焦土と開拓の天変×3

大会結果

あいてむの公認大会に参加してきましたぁ

使用デッキ:昨日と同じ☆
参加者:20人くらい

一回戦:シードでした

二回戦:黒赤緑ロマノフ
〇〇

三回戦:黒青緑Bロマ
〇×〇

準決勝:5色HDM
〇×〇 最後時間切れで勝ちになった(^^;

決勝戦:黒赤緑Mロマ
〇〇
追い込まれたけどコルテオ強くて勝てた♪

結果:今日も優勝できた。

ロマノフホールゲット♪

大会結果

今日は非公認の大会でした(^^;
使用デッキ:白青赤マーシャルヤヌス
参加者:8人だけ

一回戦:赤緑ドラゴン
〇〇

二回戦:白青緑超次元マルコビート
〇×〇

決勝戦:白黒青超次元@弟(EM仙台大会レギュラークラス優勝者)
〇〇

結果…優勝(≧∇≦)
賞品は7パックでファイナルXXNEXが当たりました♪

明日は一関市、あいてむの大会に行きたいと思います(^^)/

紹介

初めましてclearっていいます(≧∇≦)

要望があったのでカードゲームの大会結果、デッキレシピ等、を書いていきたいと思います(メインはDMでたまに遊戯王も)
よろしくお願いします!
プロフィール

clear

Author:clear
DMプレイヤー
リンクは自由にお願いします(^ ^)
Twitter:clear0301
[戦績]
・EM(権利獲って不参加w)
・PM仙台ベスト64(青赤緑GENJI)
・V1仙台ベスト64(白黒緑ザビミラ)
・福島CS予選落ち(青赤緑紅蓮ゾルゲtハヤブサ)

@弟
・EM仙台レギュラークラス優勝(青単速攻)
・EM全国大会予選落ち(白赤緑ライゾウワンショット)

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

 
 
